ABOUT


<プロフィール>


YUKA TOKAI

幼少の頃より、花や緑に囲まれた生活の中で育ってきました。



外に出れば目の前に広がる緑と大きな空。
庭には母の趣味のイングリッシュガーデン。

そして自宅には "アーティフィシャルフラワー" が。



玄関やリビングルームの一角などに飾られ、季節ごとに変わるアートの一つとして楽しんでいました。
それは私にとって何気ない生活の一部で当たり前の空間となっていました。



花を贈り、贈られ、自分で花を生け、、花に触れる機会が増える度

いつしか花や緑に囲まれた空間に癒され、活力をもらっている自分に気づき
なくてはならない存在として意識をするようになりました。



アーティフィシャルフラワーは本物の生花のように生き生きとした様子を感じられます。

また、アートとして多様なデザインを創造できることに魅力を感じています。

生花のように花を傷つける心配もありません。



これからは私が贈る側となり、その魅力や感動を伝えたいと思いこの道へ。

皆様にとってより身近に楽しめる存在となるよう活動しています。



2018年 中山 亜希子先生のアーティフィシャルフラワー専門「FLORA ROOM」ディプロマコースを取得。
AFDA (アーティフィシャルフラワーデザイナーズ協会)認定校として「Bell Bloom」開講、現在に至ります。
現在は東海地区を中心に、フラワーレンタル、オーダーメイドフラワーの制作等の活動をしています。